社会分析脳を訓練する実践読書ブログ

勉強会の開催、参加・ビジネス書や人文書の読書を通じて、将来を見通す能力「社会分析脳」を鍛えていくブログです。

<<東京都美術館で行われている、『日本の美術館名品展』にいきました。  | ホーム | シゴタノ読書塾 Vol.2で新井賞をいただきました!>>

スポンサーサイト 

--.--.-- この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

loftwork x MySpace Lunch Clubbingに行きました Vol.2 

2009.06.03 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

5月29日はお昼に会社を休んで渋谷のloftworkのお食事会に参加してきました。

>> loftwork x MySpace Lunch Clubbing

4月にも行ったお食事会。毎月最終金曜日に、loftworkとmyspace、そしてBOSEという、道玄坂の一番上にオフィスを構える3つの会社のコラボレーションイベントです。
アーティストの作品の展示やライブパフォーマンスを楽しみながらご飯を食べようというイベントです。

>>loftwork x MySpace Lunch Clubbingに行きました

金曜の昼にもかかわらず、ビジネススーツに身を固めた方や、デザイナーさんで会場のloftworkはいっぱいになっていました。遅刻して、スピカさんは最後のほうしか見れなくてとても残念でした。




今回は休みなくアーティストが出てきたのですが、そのなかでもすごかったのはTokyo creatist

ヨーヨーの世界チャンピオンを二人、ダンス甲子園にバスケで出る高校生や、RUN DMCと共演したダンサーが所属していて、一つ一つのプレーを見るだけで鳥肌ものでした。








前回は女性ボーカルばかりだったのに対し、今回のミュージシャンは、男性ボーカル。
特に、Sleepyhead Jaimieはとても声がきれいで、手拍子が自然に出てきました。



6月3日には新しくCDもでるということで応援したくなりました。

Heart2~ホントのコトバ~Heart2~ホントのコトバ~
(2009/06/03)
Sleepyhead jaimie

商品詳細を見る




他にもDA PUMPと共演された、Ryo-heyはギターも声もかっこよくて体をたくさん揺らすことができました。






今回絵を展示されていたJamzombieさんは、ゾンビ好きのアートユニット。

彼らの描いたゾンビをパズルのように、観客がカンバスに張っていくという展示をされていました。
一枚一枚のイラストのなかにゾンビに対する愛情というか、暗い世界の持つ昼とは違った自由さを見せてもらっていいなあとおもいました。

Jamzombie




そんなこんなで、あっという間に終ったloftwork x MySpace Lunch Clubbing

代官山のCafe PINKYさん提供のタコライスも売り切れてとても美味しい週末の午後でした。

090528 Cafe PINKY




投票おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

テーマ : アートイベント - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : loftwork myspace lunch clubbing

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://literturehardcore.blog51.fc2.com/tb.php/235-d2be09a9

 | HOME | 

出演予定イベント
3月17日 (水)19:00-24:00
『ユアパ!vol.34@渋谷SECO』


渋谷SECO
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F
03-6418-8141
1000円+ドリンク
メールマガジン
ポエムコンシェルジュの選んだ一篇
(ID:0001086342) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム**
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
Livedoorへ追加
最近の記事
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログパーツ



復刊ドットコム
絶版になっている本の復刊に
協力願います。

アイデアのおもちゃ箱
新しいアイデアを思いつくツールが全部で20種類以上!
発想力を高める方法や偉人の発想エピソードも詰まっています
書評
おすすめ詩集(インディーズ)
おすすめ詩集(インディーズ)

五十嵐倫子『色トリドリの夜』
ブログ関係
プロフィール

イダヅカマコト

Author:イダヅカマコト
ポエム コンシェルジェとして、詩集や文学、発想の紹介をしております。
恋愛詩、克己詩、悲しい詩、うれしい詩など、こんな詩が知りたいというごお問い合わせを歓迎しております。
ご献本やコラム・書評の執筆依頼、撮影などの依頼もうけております。
ご献本いただいた書籍にはご紹介を書くよう努力しております。

よかったら、お問い合わせフォームよりメッセージください

また、Twitterもやっております。
こちらからよろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。