社会分析脳を訓練する実践読書ブログ

勉強会の開催、参加・ビジネス書や人文書の読書を通じて、将来を見通す能力「社会分析脳」を鍛えていくブログです。

<<3月11日の16時までやっている大河原愛さんの個展に行く  | ホーム | 僕の子供らしさを検証してみる!!>>

スポンサーサイト 

--.--.-- この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

面白動画ナイトに行きました! 

2008.03.09 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜日にsatoshi da rapperさんのイベント、
面白動画ナイトに行ってきました。(このリンクはmixiのコミュニティへのリンクです)
Shinjuku Sporken Words Slamというパフォーマンストーナメントで知り合った友人で、ラッパーです。

場所は新宿のファミコンバー8bit cafe
なんとファミコン、スーパーファミコンができるバーです。
将棋漫画がたくさん置いてあり、A級トーナメントに参加している棋士も常連という凄いバーです。

文字通り、インターネットで拾った面白い動画をたくさん見るというコンセプトのイベントでした。
私がはまったのはこんなところ

●Paul Huntによる段違い平行棒
http://www.youtube.com/watch?v=tu-YAMiS5wA


●自閉症の人が唄う国歌斉唱
http://youtube.com/watch?v=wUYBSggCMko&feature=related


●猫やつあたり
http://www.youtube.com/watch?v=p3nbHFj3evQ&feature=related


面白い動画をたくさんみたのですが、それでも、今回の一番の目玉は生ライブでした。

今回のゲストはVocal BeatboxのKazさん。
Beatbox選手権の日本代表として、6月にロンドンで行われる世界大会への出場が決まっています。

いつもはbeatsickというグループで活躍されていますが、今回は一人での出演。(*1)

自分で「BGMつくろ」と言って、Beatboxで4小節のビートを録音し、それをアンプに流して自分のトークを繰り広げるkazさんはものすごいかっこよかったです。
ループを録音するのに使ったのは、BOSSのRC-20XLという機材。最高16分まで録音可能で、足でペダルを踏んで録音や再生ができます。マイクを使ってパフォーマンスをする身としては、足で動かせる機材はお客さんからの見た目にも優しく、個人的にも買いたい機械でした。

パフォーマンスの最後にTrey Songzの「Gotta make it」をプレイしたのですが、
RC-20XLを駆使してドラム・ベース、ブラスの音を多重録音→リードを歌うという荒業を繰り出してくださっていて、とてもかっこよかったです。
ものすごかったです。

その後はもちろんSSWS。
主催のサトシさんは、惜しくも二回戦敗退でしたが個人的には、非常にうまくてさすがだなと感心しました。(自分についてはあえて言わない)


(*1)
動画もあります。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

テーマ : これはいいですw - ジャンル : サブカル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://literturehardcore.blog51.fc2.com/tb.php/24-b67f9241

 | HOME | 

出演予定イベント
3月17日 (水)19:00-24:00
『ユアパ!vol.34@渋谷SECO』


渋谷SECO
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F
03-6418-8141
1000円+ドリンク
メールマガジン
ポエムコンシェルジュの選んだ一篇
(ID:0001086342) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム**
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
Livedoorへ追加
最近の記事
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログパーツ



復刊ドットコム
絶版になっている本の復刊に
協力願います。

アイデアのおもちゃ箱
新しいアイデアを思いつくツールが全部で20種類以上!
発想力を高める方法や偉人の発想エピソードも詰まっています
書評
おすすめ詩集(インディーズ)
おすすめ詩集(インディーズ)

五十嵐倫子『色トリドリの夜』
ブログ関係
プロフィール

イダヅカマコト

Author:イダヅカマコト
ポエム コンシェルジェとして、詩集や文学、発想の紹介をしております。
恋愛詩、克己詩、悲しい詩、うれしい詩など、こんな詩が知りたいというごお問い合わせを歓迎しております。
ご献本やコラム・書評の執筆依頼、撮影などの依頼もうけております。
ご献本いただいた書籍にはご紹介を書くよう努力しております。

よかったら、お問い合わせフォームよりメッセージください

また、Twitterもやっております。
こちらからよろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。