社会分析脳を訓練する実践読書ブログ

勉強会の開催、参加・ビジネス書や人文書の読書を通じて、将来を見通す能力「社会分析脳」を鍛えていくブログです。

<<5分後、10分後の未来を変える意思の持ち方を教えてくれる『夜と霧』  | ホーム | とても重大な意思決定にマインドマップを投入する。>>

スポンサーサイト 

--.--.-- この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

本当に力を与えてもらえるライブ 菜穂さんとヴィヴィアン 

2009.06.20 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、予告どおり
阿佐ヶ谷のOil Cityの六九狂ヴィヴィアンのライブ、「素材冥利の夜」に行きました。

去年True Dreamのコンサートにいらしてくださって以来、ずっと会えていなかったTajaの菜穂さんに会えて、とてもうれしかったです。

菜穂さんは「One」をはじめに私がはじめて聞くナンバーも演奏してくださいました。
最後には、ボランティアでも歌ってくださった『ぼくらはともだち』を歌ってくださいました。一年前を思い出して大きな声で歌っちゃいました。


One by 菜穂 from Taja




今日は7月1日発売予定のアルバム『Taja』の、出来立てのサンプルをつれてきてくださいました。
7月1日発売です。とてもいいものなのでぜひお願いします
ガンダム00挿入歌の『LOVE TODAY』も入っています。

TajaTaja
(2009/07/01)
Taja

商品詳細を見る



ヴィヴィアンもたっぷり1時間以上聞かせてくれてとても楽しいライブになりました。
デジカメの電源が切れて映像を置けないのが残念です。



一番最後は、菜穂さんとヴィヴィアンのセッション。
菜穂さんとヴィヴィアンのセッション。
観客から『夏至』という言葉をもらって、
ギターと歌でセッションしていました。

安易なエコを批判する菜穂さんのシャウトに、歌の原点を見たような気がしました。




今日はひたすらすごいなあすごいなあと思う一日でした。本当に勉強になりました。

DSCF4260



お礼

一昨日書いた面白法人カヤックの異業種交流会に行ってきました。
が、昨日配信されたカヤックのメルマガ、カヤック道に紹介されました

>> カヤック道 第47回「ART-Meter」世界111カ国へ

ありがとうございました



昨日の日記は取り乱しており、もうしわけありませんでした。
消せないので残しておきます。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : Taja 六九狂ヴィヴィアン

コメント

Re: 本当に力を与えてもらえるライブ 菜穂さんとヴィヴィアン 

きのうはあまり話せなかったけど来てくれてありがとう。
菜穂さんとはそんないきさつがあったのか!!
お客として気楽にきておくんなまし、
...ってそういう歌歌ってないのかアタシ(笑)

Re: Re: 本当に力を与えてもらえるライブ 菜穂さんとヴィヴィアン 

ありがとう
そういう歌を歌うのも楽しいし
うたわないのもたのしいし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://literturehardcore.blog51.fc2.com/tb.php/251-025cc85a

 | HOME | 

出演予定イベント
3月17日 (水)19:00-24:00
『ユアパ!vol.34@渋谷SECO』


渋谷SECO
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F
03-6418-8141
1000円+ドリンク
メールマガジン
ポエムコンシェルジュの選んだ一篇
(ID:0001086342) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム**
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
Livedoorへ追加
最近の記事
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログパーツ



復刊ドットコム
絶版になっている本の復刊に
協力願います。

アイデアのおもちゃ箱
新しいアイデアを思いつくツールが全部で20種類以上!
発想力を高める方法や偉人の発想エピソードも詰まっています
書評
おすすめ詩集(インディーズ)
おすすめ詩集(インディーズ)

五十嵐倫子『色トリドリの夜』
ブログ関係
プロフィール

イダヅカマコト

Author:イダヅカマコト
ポエム コンシェルジェとして、詩集や文学、発想の紹介をしております。
恋愛詩、克己詩、悲しい詩、うれしい詩など、こんな詩が知りたいというごお問い合わせを歓迎しております。
ご献本やコラム・書評の執筆依頼、撮影などの依頼もうけております。
ご献本いただいた書籍にはご紹介を書くよう努力しております。

よかったら、お問い合わせフォームよりメッセージください

また、Twitterもやっております。
こちらからよろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。