社会分析脳を訓練する実践読書ブログ

勉強会の開催、参加・ビジネス書や人文書の読書を通じて、将来を見通す能力「社会分析脳」を鍛えていくブログです。

<<幡ヶ谷のライブハウスで震災ボランティアの方から中越地震のお話をうかがいました その1  | ホーム | 10月17日の書くワークショップではみんなでことばをつくりあいました。>>

スポンサーサイト 

--.--.-- この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

はじめてのデザフェス。 

2009.10.26 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

デザインフェスタに初めていきました!
いままで行こう行こうと思ったけど実際行ってみるとあまりにたくさんのジャンルがあり、ビッグサイトの西館だけだというのに一つひとつ見るのに時間がかかって、あっという間に一日が終わりました。

全体的な感想をいえないので、全部。



本当に素晴らしかったのはATMANのガラスたち。

送信者 091025 デザインフェスタ


>> ATMAN
大田龍さんと川西太之さんのユニット。
ガラスを何層にもかさね、純金または純銀で絵をつけ、さらにガラスを重ね、カットし、研磨して作られたガラスの球は一つひとつが星みたいでした。
球状にカットしたオパールを中に入れた作品は一つの玉の中に一つの都市を秘めています。

送信者 091025 デザインフェスタ





antibesの創作時計はその時計だけでお茶会をしているみたい
10/27~11/2に横浜は三ツ境ライフで展示されるそう。

>> antibes



青山学院大の学園祭のポスターも書いている草山歩さんの絵はたくさんのキャラクターが積み重なってとても豊か。どれか一つのキャラをとってもお話を一つ作れそうでした。

>> あゆみのガラクタ箱

送信者 091025 デザインフェスタ





annaさんのイラストは、とてもシュール。
鉛筆画をベースに色を塗った作品で、頭から出てくる都市が肉感溢れています。
私は自分の詩を書くために2枚買ったよ。

送信者 091025 デザインフェスタ





こちらのランプはグラスファイバーでつくられているそう。
大きいのは1m以上のたかさがあり、中には宮沢賢治が一人ずつ住んでいます。
お名前を控えなかったのが残念

送信者 091025 デザインフェスタ




江戸東京博物館を思わせる箱庭というか、これはすごいんです。中の造作を撮影した写真集があったけど、中の写真ですら本物のバーに見える。

送信者 091025 デザインフェスタ




きりくさんのカエル
大きなカエルをライブペインティングをしていたところもみたけどきちんと観察していたら大きくても小さてもカエルはカエルなのだと驚きました

>> elemental-6C

送信者 091025 デザインフェスタ





ダンスパフォーマンスのあるてべくとるさんもかっこよかったです。集団の舞踏セッション。
このグループに参加している不思議楽器の演奏家米本さんはPoe-Triで知り合った方。マウスやPSのコントローラーで楽器を作ります。
11月7日に神楽坂セッションハウスでイベントを昼から夜までやるそう。

>> あるてべくとる

>> 米本実さんの動画。マウスを使った楽器、マウミン

>> 米本電音研究所の動画集

送信者 091025 デザインフェスタ



ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : デザインフェスタ antibes ATMAN anna

コメント

 

一日じゃ回りきれないですよね。
私はもう、新しいものを開拓せず、友達のところを行ったり来たり。
それだけでした。体力なかったです。。。

Re: タイトルなし 

ぼくも東京都写真美術館のサルガド展を見た後に行ったのでぜんぜん回れませんでした。。。
友達のところを行ったりきたり以前に友達がいない、というのがよかったのかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://literturehardcore.blog51.fc2.com/tb.php/332-e685a0d6

 | HOME | 

出演予定イベント
3月17日 (水)19:00-24:00
『ユアパ!vol.34@渋谷SECO』


渋谷SECO
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F
03-6418-8141
1000円+ドリンク
メールマガジン
ポエムコンシェルジュの選んだ一篇
(ID:0001086342) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム**
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
Livedoorへ追加
最近の記事
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログパーツ



復刊ドットコム
絶版になっている本の復刊に
協力願います。

アイデアのおもちゃ箱
新しいアイデアを思いつくツールが全部で20種類以上!
発想力を高める方法や偉人の発想エピソードも詰まっています
書評
おすすめ詩集(インディーズ)
おすすめ詩集(インディーズ)

五十嵐倫子『色トリドリの夜』
ブログ関係
プロフィール

イダヅカマコト

Author:イダヅカマコト
ポエム コンシェルジェとして、詩集や文学、発想の紹介をしております。
恋愛詩、克己詩、悲しい詩、うれしい詩など、こんな詩が知りたいというごお問い合わせを歓迎しております。
ご献本やコラム・書評の執筆依頼、撮影などの依頼もうけております。
ご献本いただいた書籍にはご紹介を書くよう努力しております。

よかったら、お問い合わせフォームよりメッセージください

また、Twitterもやっております。
こちらからよろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。