社会分析脳を訓練する実践読書ブログ

勉強会の開催、参加・ビジネス書や人文書の読書を通じて、将来を見通す能力「社会分析脳」を鍛えていくブログです。

<<2009マインドマップ・クラブキャンペーンで入賞しました  | ホーム | 吉行理恵さんの詩にとても驚かされてしまいました。>>

スポンサーサイト 

--.--.-- この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

12月19日 千葉にて朗読会を行います。 

2009.12.10 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉市にて多数のアートイベントを行っているWiCANのスペースをお借りして、12月19日に朗読会を行います!
多数のご参加お待ちしております。


朗読会 千葉詩亭

送信者 mindmap


日時:12月19日(土) 開場16:00 開演17:00(19時半くらい終了予定)
場所:WiCANアートセンター
http://www.wican.org/
住所: 千葉県千葉市中央区栄町24-7
アクセス:千葉駅東口から徒歩7分
JR千葉駅からのアクセス

1. 千葉駅東口を出ですぐ左に曲がり、歩道沿いに進む。
2. まもなく交番が見えてくるので横の横断歩道をわたり、歩道やや左のデイリーヤマザキのある小道に入る。

3. そのまま小道を直進し、栄町商店街に出たところを左に曲がってすぐ。



入場料:300円(お菓子でるかも)



イベント詳細



オープンマイク形式朗読会となります

当日参加された方にひとり5分程度(人数によって増えます)の時間、ことばをもちいたパフォーマンスを発表していただきたいと思っています。

発表していただくものはなんでもOKです。端的に言うとできあがっている作品、たとえば詩である必要はありません。

・告白
・将来の夢
・昨日見た夢
・ポエム
・うた
・弾き語り
・アカペラ
・ラップ(マイクリレー応じます)
・お笑い
・企画の説明
・麻雀の勝ち方
・かっこいいひとりでのクリスマスの過ごし方(募集しています)

など基本的に何でもかまいません。
ただしできたら直接セールスに結びついてしまうもの、
あまりに大きな音を立てるものはご遠慮ください。



司会



○大島健夫(おおしまたけお)
1974年 千葉県千葉市生まれ。
読書、武道、音楽、人間を愛するヒューマニスト。
いかなる分野においても“極み”を求道する、サムライ文士。
12月6日にポエトリーカフェ武甲書店で行われた谷川俊太郎さんのトークショーで詩を発表し、谷川さんからたくさんの笑いを受ける。

池袋のライブ「Tri」にて詩のショーケース「Poe-tri」を毎月第1水曜に主催。

ブログ「DAYLIGHT RUMBLER」では、主に千葉市在住の昆虫や両生類などの生態を写真と文章で紹介。

ブログ「DAYLIGHT RUMBLER

WEB「Going The Distance






○イダヅカマコト
1983年生まれ
詩人
2009年より文章創作ワークショップ『書くワークショップ』主催。
2010年2月ワークショップ・コレクションに出展予定
文学、アート、音楽を愛するノリのいい人。

ブログ「詩とマインドマップで作る発想紹介ブログ」では現代詩を中心に文学やアートときどきライフハックを紹介。

ブログ「詩とマインドマップで作る発想紹介ブログ」
http://literturehardcore.blog51.fc2.com/





WiCANではこの時期、トーチカのPIKAPIKAの映画の上映など、さまざまなイベントを行っております。
私のイベントに限らず、トークショーやワークショップが多く行われており、とても楽しく過ごせます。

よかったら、WEBサイトをご覧ください。

ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

テーマ : 詩・ことば - ジャンル : 小説・文学

タグ : WiCAN 千葉詩亭 朗読会

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://literturehardcore.blog51.fc2.com/tb.php/356-456bc297

 | HOME | 

出演予定イベント
3月17日 (水)19:00-24:00
『ユアパ!vol.34@渋谷SECO』


渋谷SECO
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F
03-6418-8141
1000円+ドリンク
メールマガジン
ポエムコンシェルジュの選んだ一篇
(ID:0001086342) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム**
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
Livedoorへ追加
最近の記事
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログパーツ



復刊ドットコム
絶版になっている本の復刊に
協力願います。

アイデアのおもちゃ箱
新しいアイデアを思いつくツールが全部で20種類以上!
発想力を高める方法や偉人の発想エピソードも詰まっています
書評
おすすめ詩集(インディーズ)
おすすめ詩集(インディーズ)

五十嵐倫子『色トリドリの夜』
ブログ関係
プロフィール

イダヅカマコト

Author:イダヅカマコト
ポエム コンシェルジェとして、詩集や文学、発想の紹介をしております。
恋愛詩、克己詩、悲しい詩、うれしい詩など、こんな詩が知りたいというごお問い合わせを歓迎しております。
ご献本やコラム・書評の執筆依頼、撮影などの依頼もうけております。
ご献本いただいた書籍にはご紹介を書くよう努力しております。

よかったら、お問い合わせフォームよりメッセージください

また、Twitterもやっております。
こちらからよろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。