社会分析脳を訓練する実践読書ブログ

勉強会の開催、参加・ビジネス書や人文書の読書を通じて、将来を見通す能力「社会分析脳」を鍛えていくブログです。

<<効果的なメッセージは、お客より先に担当者があきる。らしいです  | ホーム | 「やる気の高め方をみにつける」セミナーに行きました>>

スポンサーサイト 

--.--.-- この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

かわさきボランティア・市民活動フェアに行きました 

2008.01.20 この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

かわさきボランティア・市民活動フェアに参加するため、武蔵中原にいきました。
かわさき市民活動センターが主催する川崎市で活動するボランティア団体が集まり、自分達の活動を紹介するというイベントでした。

アニマルセラピーということで大きな犬がたくさんいたり、ミャンマーの講演会で志葉玲さんがいらしていたりしました。志葉玲さんに話しかけたかったけど自分が無理でした。

私が参加した理由は障害者を対象にアニメや童謡のエレクトーン演奏、リトミックを行っている演奏劇団True Dreamの新規団員(団長の恋人も)、ゲスト等を探すためでした。

今回はかわさき市民活動センターよりパフォーマンスの依頼を受けていました。パネル展示も行いました。パフォーマンスを行った団体は4団体。朗読劇、公園体操、マジックとジャグリング、そして自分たち。やるのはエレクトーンの演奏です。エレクトーンの持込代の8割は助成金からの引き当てです。。経理屋はチャントこういうこと書いておきます。直接原価にならないものには別に予算下さいって。依頼なので。これは団体ではなく、日本国に対する愚痴です。もっとボランティアに金ください。てか営業しなきゃ俺

今回演奏したのは代表と、楽団ないでエースのようになっている女の子の二人でした。私は今年は司会業に専念です。
演奏した曲は

  • アイアイ

  • 夜空のムコウ

  • ウルトラマンメドレー

  • 情熱大陸

  • リベルタンゴ


の五曲fromヤマハの楽譜
でした。
演奏中に自分達の次にパフォーマンスをするジャグリングの目崎央貴さんが、リベルタンゴと共演したいとこぼしてくれたのを地獄耳で聞きつけ、

エレクトーンのセッション決定

マジックのバックで代表がリベルタンゴを弾く姿がみれてすごいかっこよかったです。
一緒にジャグリングをされていた瀬尾剛さんはコップでピラミッドを作って片付けるスポーツスタッキングの世界チャンピオンだそう。みていてスピードが圧巻でした。

川崎って静勲だけだとおもっていたけどいろんなひとがいるんだなぁというか、静勲とジャグラーが一度からんだら面白いのになと思いました。

活動の紹介ができ、メンバーが自分達の活動を紹介することに楽しさを覚え、たくさんの知り合いができました。昨日は楽しかったです。

というところで自分達の次回公演の案内。

第8回演奏楽団True Dream公演のお知らせ
日時:2008年3月20日(予定)12時40分~15時30分
場所:中野島老人憩いの家
公演内容:エレクトーン他楽器による、童謡・アニメ等の演奏と歌、室内ゲーム、ダンス
ゲスト(今後追加予定):平井茉莉(vl)


ブログランキングに参加しております。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://literturehardcore.blog51.fc2.com/tb.php/9-7dedc903

 | HOME | 

出演予定イベント
3月17日 (水)19:00-24:00
『ユアパ!vol.34@渋谷SECO』


渋谷SECO
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F
03-6418-8141
1000円+ドリンク
メールマガジン
ポエムコンシェルジュの選んだ一篇
(ID:0001086342) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム**
まぐまぐ 『まぐまぐ!』から発行しています。
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
Livedoorへ追加
最近の記事
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
ブログパーツ



復刊ドットコム
絶版になっている本の復刊に
協力願います。

アイデアのおもちゃ箱
新しいアイデアを思いつくツールが全部で20種類以上!
発想力を高める方法や偉人の発想エピソードも詰まっています
書評
おすすめ詩集(インディーズ)
おすすめ詩集(インディーズ)

五十嵐倫子『色トリドリの夜』
ブログ関係
プロフィール

イダヅカマコト

Author:イダヅカマコト
ポエム コンシェルジェとして、詩集や文学、発想の紹介をしております。
恋愛詩、克己詩、悲しい詩、うれしい詩など、こんな詩が知りたいというごお問い合わせを歓迎しております。
ご献本やコラム・書評の執筆依頼、撮影などの依頼もうけております。
ご献本いただいた書籍にはご紹介を書くよう努力しております。

よかったら、お問い合わせフォームよりメッセージください

また、Twitterもやっております。
こちらからよろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。